いろいろ


 - -
掃除 と 春休み

友達が新築祝いにくれたもの

松居一代の掃除本

家が新しくなるとやっぱりキレイなまま使いたい
掃除が苦手な私でも頑張ろうと思って

それで本を見て やっぱりまずはこれでしょ



まつい棒

冷蔵庫の隙間と窓のサッシをこれで掃除してみました

ふ〜ん
確かに使える

でも掃除は毎日しないとやっぱりすぐにホコリが・・・
雨が降るとすぐに窓が・・・
食事をすると床が・・・・

気にしてるとキリがない
あれもこれもというと続かない


取りあえず 
トイレと玄関はいつもキレイにしておきたいな



read more...
00:37 Diary* comments(28)
バレンタインと節分

この前友達が遊びに来てくれて
すごく楽しい時間が過ごせました

色々と沢山お土産をもらったのです

ハルにも
一足早いバレンタイン



一つづつ食べなさい! と言ったのに

目を離したスキにすっかり全部食べてました

チョコはあんまり家にないからハルの口に入る機会もあまりなくて
すっごく美味しくって我慢できなかったんだろうな
大好きなアンパンマンチョコだったし

どうもありがとう

read more...
01:08 Diary* comments(2)
これって・・・

昨日から左おっぱいが痛いなぁと思って

張ってるんだと思って、コハルに吸ってもらっても痛い
変だなぁ と思って触ってみたら  

カタイ

右はぷよぷよで柔らかいのに
左だけ 
カタイ

しこりのようなものがおっぱいの上側にあって
痛い

これって 乳腺炎


もう離乳食始まってるし 
そんなに量出てないはずなのに
今頃でもなるものなのかな

乳腺炎・・・

調べてみたら
熱が出るとか
ひどくなったら切開するとか
入浴はしない方がいいとか 食事が原因とかとかとか

一番は赤ちゃんに吸ってもらうのがいいらしい
でも乳腺炎のおっぱいって美味しくないらしい

コハルちゃん、いっぱい吸ってね
もし改善しなかったらマッサージ行ってみよ

やだなぁぁ
触らなくても痛いのに
マッサージとかってどんだけ痛いんだ
でも切開よりはマシかも

00:43 Diary* comments(2)
やったね♪

欲しかったデジタル一眼レフ
ついに、手に入りました 
弟が買ってくれたんです

弟が買って、どんなもんか使ってみて、もういいよってくれた
ってのが本当の所なんですけど でも充分嬉しい

早速、



夜、宵祭りをしていたので撮影してみました
後ろの提燈の火がぶれたけど、いい味出てる
やっぱり私のデジカメで撮るよりシャッター切るのが早いから?
子供の笑顔とかをパシっと撮ってくれます
画像もキレイだし いい表情を撮ることができます

でも、持ち歩くには大きすぎるし、すぐ、今撮りたいって時には急ぐ間に合わないので
普段は私のデジカメで、
お出かけや行事の時には大活躍してもらう予定

弟よ、ありがとう

でも全く無知だし、いつもオートで撮ってます
マニュアルで撮れるようになるともっと楽しいよ って弟からアドバイス
頑張って説明書読んでみま〜す

read more...
00:03 Diary* comments(4)
可愛い はんけし*
sakura さんのはんけし 注文してたのが届きました

とっても可愛い



ハルとコハルの名前入りのはんこもあります
使うのが楽しみで〜す

ネットでしか買えないって思ってたら・・・
近くで最近openした雑貨屋さんに置いてたんです ちょっとショック
でも 名前入りのはオーダーじゃないと無理だし、まいっか
それにお店に置いてたのはネットで買うより少し高めだったし
read more...
23:32 Diary* comments(2)
お友達
 この二人 同級生なんですよ 




お友達の子と写真撮りました

子供達のいいショットを撮るのって難しい
これはちょうど二人ともがお菓子に集中してる所です

先日 新居浜の友達の家に遊びに行ってきました
ハルは保育園だったんですけど連れて行けばよかったな〜
友達はハルの為にクッキーやおむすびを作ってくれてたし ありがとね


今日は突然だったけど保育園〜中学校まで一緒だった友達が遊びに来ました
ハルは保育園だったけど ハルの分のシュークリームまで買ってきてくれました
2個あったから 夜1個旦那と分けて食べました
皮がしっかりしていて クリームも甘すぎず美味しかった ありがとう


友達っていいですね
元気と笑顔ををもらえます


ハルは今日夕方少し元気がありませんでした
お友達が遊んでくれなかったそうです
色々あるさ
でも 大人になっても付き合いの続くようないい友達を作れるといいね
00:21 Diary* comments(0)
1/7PAGES >>