いろいろ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
ママバック


ハルの時に比べて外出時の荷物がすごく減った
少し小さめのママバックだけどせっかく作ったし
いつもこれに入るだけの荷物でコハルちゃんとお出かけしてますサキ

作り方と型紙はオークションで

我が家にはミシンがなくてしつけだけして実家でミシンしてます
でも先日ミシンを購入しましたゆう★
買いに行くタイミングがなかったのでネットで注文
先週末に届きましたkirakira
でもまだ玄関先に置いたままだ
ハルは今日からプール
園の側にある小学校のプールで泳ぐそうです
水泳帽を新しく買って 朝も張り切って水泳バックを持って登園しました
雨は降ってないけどちょっと気温が低いかな
今日はもしかしたらプールはできないかもしれないなぁ(´∀`)
12:08 手作り comments(4)
スポンサーサイト
12:08 - -
comment
私も上の子の時より荷物減った。
今思えばいらないもんいっぱい持ち歩いてたな…って感じ。

私は小学生の時母に中古のミシンを買ってもらったのであるんだけど
重たいし…今のに比べてじょうぶだけど何かと扱いにくいので
結婚してからのこの10年間
カーテン数枚裾を切って縫っただけです。(^−^;)

お裁縫が超!苦手なんだよ。
手ぷすぷす刺して血だらけになるから。

バッグを縫えるなんてすごい!
尊敬しまくりです。

無理だと思いつつこういう裁縫が上手な人の手作りのものを見ると
やってみたい!!
とか思ってしまうのよね〜
軽くて扱いやすいミシン欲しい。
(贅沢な悩み?)
花凛 | 2008/06/23 6:54 PM
ミシン購入おめでと〜♪
今まで実家で縫ってたのね。
これからは好きな時にパパパ〜と出来ちゃうから嬉しいね。
とは言っても育児の合間に何かをするとなると
何もかも中途半端になっちゃう私なので
みんなは一体時間の配分をどうしてるのかなぁ〜って
思っちゃうよ。
パンもとっても美味しそう。
私も久しぶりに焼いてみようかな〜。
きなこ | 2008/06/26 12:35 AM
やっぱり一人と二人って違うんですね(^^;
外出って大変そうですものね。。。
一番思うのがスーパーのカート。
一人は乗れても二人子供いたらどうなるの?って思いますもの(><)

もうプールなんですね?!
水温低くないといいですね☆
ゆっこ | 2008/06/26 11:10 PM
☆花凛ちゃんへ

私も上手じゃないんやけど
おばあちゃんとおばちゃんが上手でね〜
ずっと憧れてたんだ
お母さんは全然やらない・・・
今 時間があるし作りたいものもあるから
下手なりにやってる感じ
ミシンも前は買う気も全くなかったしなぁ
でもまだ使ってないんだ
糸がね ないの
なかなか初運転まで至りません


☆きなこさんへ

育児中の時間配分はなかなか思うようにいきませんよね
いつも寝てる時間なのに
何で今日に限って泣くのさ!!とか

今は上の子が保育園行ってて下の子がよく寝る午前中か昼過ぎが私の時間ですが
これから先はどうなるか分からないですね


☆ゆっこちゃんへ

私はよくどっちかの子の荷物を忘れてしまうの
お兄ちゃんの寝巻きはもったけど妹のを忘れた〜とか
妹の着替えは持ったけど兄ちゃんのパンツの換えがない!とか

でも うちは上の子は大分荷物は少なくなってきたけどね
双子ちゃんとか年子ちゃんとかはもっと大変だろうな

プールは結局まだ一回も出来てないみたい
明日は天気みたいだし明日こそは!!?
harupo | 2008/06/27 12:17 AM
send



/PAGES