いろいろ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
これって・・・

昨日から左おっぱいが痛いなぁと思って

張ってるんだと思って、コハルに吸ってもらっても痛い
変だなぁ と思って触ってみたら  

カタイ

右はぷよぷよで柔らかいのに
左だけ 
カタイ

しこりのようなものがおっぱいの上側にあって
痛い

これって 乳腺炎


もう離乳食始まってるし 
そんなに量出てないはずなのに
今頃でもなるものなのかな

乳腺炎・・・

調べてみたら
熱が出るとか
ひどくなったら切開するとか
入浴はしない方がいいとか 食事が原因とかとかとか

一番は赤ちゃんに吸ってもらうのがいいらしい
でも乳腺炎のおっぱいって美味しくないらしい

コハルちゃん、いっぱい吸ってね
もし改善しなかったらマッサージ行ってみよ

やだなぁぁ
触らなくても痛いのに
マッサージとかってどんだけ痛いんだ
でも切開よりはマシかも

00:43 Diary* comments(2)
スポンサーサイト
00:43 - -
comment
うわー、その後おっぱい大丈夫ですか?完全に乳腺炎になる前にマッサージしたり、赤ちゃんにひたすらすってもらったら、熱は出ずにすむと聞きました。私は産後すぐにひどいのを経験したので、もうあの苦しみはまっぴらと、マメにマッサージするようになりましたよ。熱が出ちゃうともうどうしようもないことになるので、くれぐれもお大事に。
pipimama | 2008/12/02 8:39 AM
☆pipimamaさんへ

ありがとうございます
夜、ひたすらすってもらい朝には殆ど治ってました
あれだけであんなに痛かったってことは
本気で乳腺炎おこしたらたまったもんじゃないでしょうね
気をつけます
harupo | 2008/12/03 12:18 AM
send



/PAGES