いろいろ


 - -
じぷた*

発表会をよく頑張ったご褒美に
ハルに買ってあげた絵本


なんで?じぷたは小さいん?
なんで?じぷただけしか行かんかったん?
なんで?じぷたじゃないとダメだったん?

最近「なんで?」って日に何回聞かれるか
絵本を読んでてもこの調子

初めて読んだ時は「なんで?」の質問攻めで
2回目、3回目になると 

ここが燃えよんやろ?
この火事を消したんやろ?

とコメントが入り、1ページ進むのに時間がかかる〜〜

まぁ でもこの絵本を気に入ってくれたってことかな

先日コハルと一緒にれおんさんのらいぶに行ってきました

『ママ・パパへの贈り物♪』

れおんさんのらいぶは子供と一緒に楽しめるのでとっても好きです
コハルといっぱいスキンシップしながら歌を聴いたり
絵本の読み聞かせもあったり

いい時間を過ごせたなぁ 

00:31 本と絵本と音楽 comments(4)
00:31 - -
comment
おひさしぶりです!うちのぴぴも絵本とかテレビを見て、すぐに「なんで○○なのかなー」と言ってきます。同じですね。子どもの好奇心を大事にしたいと思うけど、時々困ってしまったり。。。
pipimama | 2008/12/24 6:59 PM
☆pipimamaさんへ

分ります〜
ちゃんと答えてあげたいけど
あまりにひつこい時や難しい質問には閉口しますね
harupo | 2008/12/27 1:50 AM
アハハ(苦笑)


我が家の長女は、3才になった頃が、なんでー?のピークでした。


が、また最近言ってくる!

そういうときはね、
『なんで、なんでーって言うん?』と言い返す、精神年齢の低いママです。
とんとん | 2008/12/29 12:57 AM
☆とんとんさんへ

いえいえ
私も時々それ言ってしまいます
最近は「なんでやろ〜ね〜??」で終わらしてしまったり・・・。
harupo | 2008/12/29 11:55 PM
send



/PAGES