いろいろ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
抹茶と小豆のバターケーキ*

お友達が遊びに来てくれて

いつも美味しいお菓子を手作りしてくれる子
彼女には負けるけど
私も手作りお菓子でおもてなししてみました



前日の夜に焼きました

オール電化になったので
こういう電気を使うこと 深夜にやってしまいがち
そのせいか夜更かしが習慣化してしまいました

旦那はあんまり食べてくれません
スナック菓子の方が好みなのかもしれないけれど

友達と食べて
余った残りは 私がちょびちょびお茶菓子として食べてしまいました

最近 身内から「痩せた?」って言われることが続いて
ちょっと調子に乗ってるかも
寝る前にちょっと お菓子に手が伸びてしまいます

夜更かしに 夜食に

いけない いけない


私は毎晩 ハルとコハルの間で寝ています
ダブルベットで3人
子供達はのびのびと好きな格好で寝るものですから
私はいつも横向きでサンドイチの具の気分

たまには一人で手足のばして寝たいなぁ と
隣のベッドの旦那に愚痴を言ったりしてみるけど
でも両側に あったかい2人の体温と 可愛い寝息がないと寂しいのも正直なトコロ
これは今だけの大切な時間なのかもね

ハルなんか特に 
ベタベタくっついて 抱きしめて寝てくれるのはあと何年だろうね

どっちに寝返りをうっても可愛い寝顔
そ〜っと 起こさないように
今日も2人の間 狭い隙間に入り込んで寝ますね

外は寒い風が吹いてます 明日は冷え込みそう 風雪注意報が出てました

でも 私の布団はとってもあったかい

00:49 食べ物 comments(7)
スポンサーサイト
00:49 - -
comment
手作りお菓子は美味ですよね〜(o^-^o)

甘さ控えめでたくさん食べてしまいます。


私もシングル布団+ジュニア布団に
母子三人寝てます。

狭くてギューギューだけど、常にヌクヌク。

湯たんぽを抱いてるみたいです。


あと何回、ぬくぬくな冬を過ごせるのかな〜
とんとん | 2009/01/25 10:10 AM
☆とんとんさんへ

子供ってあったかいですよね
寝顔が可愛い4歳児だし
これって母親の特権かなぁ
寝る時は絶対パパよりママがいいらしいです
| 2009/01/28 1:08 AM
おいしそうなケーキ!!私も抹茶風味は好きですよ。私の住んでいるところは、お茶の産地なので、おいしい抹茶スイーツがあふれています。お子さんが両脇にいるなんて、幸せですよね〜。でも、ベッドから落ちたりしませんか?私は普段和室で下の子と2人で寝ていて、娘はパパとベッドで寝ています。パパの遅いときは和室でharupoさんと同じように並んで寝てますが、寝かしつけは大変なときもあるけど、確かにとっても幸せな時間ですよね♪
今日からブログ3周年プレゼント企画をしてますので、よろしければ遊びに来てくださいね。

pipimama | 2009/01/30 3:59 PM
ご無沙汰してしまってすみません(:へ;)

オール電化あこがれちゃいます
ガスって高いですものね・・・
どうしても旦那と子供&私の生活リズムが全く違うのでお風呂も追い炊きとかしてるとガス代が高い◆
って話それてすみません。。。

ケーキ美味しそう!!!
抹茶のケーキって美味しいですよネェ
私好きです☆
旦那様はスナック系が好きなんですね♪
うちの旦那はパンよりごはん!なのでケーキもパンもイマイチ。。。
食べることは食べるんですが…連続はイヤみたいです(TUT)
ゆっこ | 2009/01/30 5:13 PM
☆pipimamaさんへ

壁際がコハルちゃんなので彼女は落ちたことないけど
ハルは何回かころんと旦那の寝ているベットに落ちました
段差10センチくらいですけど・・・

寝かしつけは本当に、ね。
早く寝ろ〜って心の中ではイライラしてるけど
寝ちゃったら可愛いもんですね 今が幸せなんでしょうね〜〜 味わわなくっちゃね

抹茶スイーツ羨ましいですっ!!


☆ゆっこちゃんへ

旦那さん 日本人ですね
あ でも息子も白いご飯大好きですよ

冬はお風呂のお湯すぐに冷めちゃいますよね
ウチもそうです 時間帯が全く違うから
ガスの時は勿体ないこと子の上ナシ!でした


| 2009/02/02 12:10 AM
抹茶と小豆のバターケーキ おいしかったよ☆
丸い輪になった型って いいよね!
オシャレって感じ♪
私、ロールケーキのスポンジを作る型と普通のスポンジケーキの型しか持ってないから買いたいなぁ〜って思いつつ ここしばらく お菓子作りしてなかったから忘れてたけど 買おうかな・・・。
でも また これから忙しくなるから しばらくは お預けかな。
今度 親戚の家に遊びに行く手土産に シフォンケーキとプリンを作る予定♪
お菓子作りって 楽しいよね♪



kasuga | 2009/02/03 4:53 PM
☆kasugaちゃんへ

ありがとう〜
誰かが美味しいって食べてくれたら
また作ろう!って気にもなるし
お菓子作りもさらに楽しいね

お客さんや、手土産に美味しいお菓子を手作りできるようになれたらいいなぁ
harupo | 2009/02/08 12:48 AM
send



/PAGES